ナチュラルケア

こちらの記事もどうぞ

2 レスポンス

  1. Iori/イオ より:

    おお、おおー!!
    この記事は保存版ですねー

    ハーブチンキの作り方、知りたかったのですー。
    参考にさせて頂きます!!

    ありがとうございます!

    大好きなバラとジャスミンで作ってみようと思います☆
    時期終わっちゃったから、来年ですね…。

    ああ、来年が楽しみ~♪♪

    • あん より:

      Iori/イオさん!
      イオさんはバラとジャスミンがお好きなのですね♡
      なんて女性的なのでしょう。
      もしかして、ウオッカと焼酎もお好きなのでしょうか・・・(*^^)v

      ハーブチンキは、とても簡単で、お肌も心も気持ちが良いのがなによりです。
      そして、化粧品メーカーのものよりもすごく安く出来るのに、その効果は
      何倍も素晴らしいと感じます。
      ぜひぜひ作ってみてくださいね!

      ちなみに、どくだみは、葉っぱもお花も効果に違いはないそうで、
      お花の方は匂いがないのでとてもよいのです。
      お花を摘んで、軽く埃をはらってそのままアルコールに漬けたんですよ。
      お肌のトラブルにもイイ感じで働いてくれます。

      イオさん、これからますます美しく輝いてくださいね(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です